fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 手帳の威力は半端ない!みん天サクセスプランナー会員用リリース!

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

手帳の威力は半端ない!みん天サクセスプランナー会員用リリース!

成功へのスケジュールを立てよう!
あなたらしい人生をクリエイトしよう!

「みん天サクセスプランナー」会員の皆さんにいち早くリリースします。

 

来年こそは何かを達成したい!
1年後には成長した自分でいたい!

そう思っている方は、手帳を活用しましょう♪
手帳の威力は半端ないのです!
今日は私の手帳活用術を紹介します♪♪

手帳は自分をコントロールするアイテムです。
でも目の前のTO DOを管理するだけでは、日々流されて生きる自分から脱却できません!
そんな勿体ない使い方はやめて、以下を参考にしてみてくださいね。

1年後に大きく飛躍するための手帳の使い方、一番大切なのはこの3つ。

☆ワクワクするゴールを設定する
☆雑多な情報を整理してゴールから逆算する
☆成功を追跡する
これらの事をシステマティックに実現できるのが手帳なのです。

☆先ずはゴール設定!

感情を揺さぶるゴールを想い描きましょう!
モチベーションが続かないという人は多いですよね。
でも、やりたいと思った事を途中でやめてしまうのはどうしてでしょう??
それは目標自体が本当にやりたい事ではないからなのですよ。
人の行動の源泉は感情です。
楽しい、嬉しい、愉快、最高!と思えるゴールを掲げましょう!
未来の理想の自分をワクワクしながらイメージしましょう!

☆ゴールから逆算する

ゴール設定ができたら、逆算して実現させるプランを立てましょう。
今の自分と未来の理想の自分とのギャップを埋めるのです♪
理想の未来の自分を実現するには何が足りないのか、一つひとつクリアにしていきましょう!
「出来ない」と思う必要はありません。
理想の未来の自分は既に存在しているのですよ。
理想の未来の自分に到達するための選択をしているのかどうかが問題なだけなのです。

☆成功を追跡する

日々の小さな進歩を手帳に記録し、昨日の自分よりもパワーアップした今日の自分を実感しましょう。
比べるのは他人ではありません!
昨日の自分と比べるのです♪
自己肯定感を高めるのに安っぽい誉め言葉は必要なくて、日々成長する自分を手帳に書き込み、感情と感覚に刻んでいきましょう♪♪

☆成功のヒント

「やらなければならないこと」にかかる時間を記録し、一つひとつを時間短縮していくトレーニングも必要です。
「やらなければならないこと」は短時間で終わらせて、あとは遊びや大切な人との時間に使いましょう!

手帳を上手に使うと思った以上に成長するものです。
目の前で繰り広げられている様々な出来事に翻弄されないで、あなたらしい人生をクリエイトしてください♪

みん天サクセスプランナーが会員の皆さんの成功を強力にサポートします♪

Hyper Genius Methodとキックオフミーティングでお伝えした「人生を自由自在にデザインする方法」を日常で実践できる!
会員の皆さんが陥りやすいポイントをフォローする解説書と特典動画3本つき
日々のトレーニングのもっと深い意味がわかる!
ワクワクする目標の立て方と落とし穴が分かる!
成功を邪魔するものの正体がわかる!

目の前で繰り広げられている変な世界に惑わされずに

たった一度の人生を心の底から楽しもう!

 

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ