fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 毎日が遺産相続?

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

毎日が遺産相続?

毎日莫大な遺産を受け取る方法

遺産を受け取るのは勿論貴方。
日々素晴らしい遺産を受け取り続けます。

遺産を受け取るには誰かが死ぬのですが

貴方の身近にいる誰かが遺産を残してくれる必要があるのですが、それは他人とは限りません。

自分で遺産を残して毎日受け取ればよいのです。
ただし、遺産にも正の遺産と負の遺産がありますから注意しましょう。

貴方が受け取るのは正の遺産である必要があります。

面白い考え方があります。
朝起きることが生で夜眠りにつくのが死とする考え方。

つまり、人間は誰しもが毎日死んで明日の朝に蘇る訳です。
朝蘇った時に、昨日の自分から正の遺産を受け取る。
そういう考え方をしてみてください。

つまり、新たな学びと行動で日中を思いっきり楽しみ、就寝する時にそれをきちんと整理して穏やかに眠りにつけばよいのです。

 

みんな天才化機構では正の遺産を残す取り組みをします

「一体何のことだか解りにくい」と思われたでしょ?
実はとても簡単なことを習慣化するトレーニングを行います。

朝起きることが生で夜眠りにつくのが死。
ちょっと変った考え方なのですが、なんとなく言い得ていると思いませんか?

我々は実感を伴っているからこそ生きていると感じます。
では実感を伴わない深い眠りに就いている時は生きているとは感じていないと思うのです。
そこで、起きて活動している状態を生と考え、寝ている時を死と考えます。
楽しさや嬉しさなどの源となるのは起きている時の行動に対する結果。

ならば、起きている間を思いっきり充実させ、満足して床につくことは重要ですよね。
この繰り返しが貴方の人生を彩るとも言えるのです。

日中の活動時に、生きている実感をより良く味わうこと。
一日が楽しく自分を誇りに思うこと。
そして今日一日が充実し明日が楽しみで仕方がない状態。
いつも満足した状態で就寝できること。

この状態が続くとどうなるでしょう?

朝起きた時にはエネルギー満タン。
ワクワク!やりたい事が沢山!
昨日の自分からはとても嬉しい遺産を受け取ります。その遺産を使ってどんどんチャレンジ。

毎日がそういう状態になると凄い事が色々できると思いませんか?

「明日には正の遺産を残すこと。明日に負の遺産を残してはいけない。」
この言葉の深い意味や毎日を楽しく過ごす方法は、みんな天才化機構の会員になると誰でも例外なく学べます。

毎日素晴らしい遺産を受け取りながら、どんどん新しいことにチャレンジを続けると誰でもが大成功するのは当たり前だと思いませんか。
成功すること自体が癖になります。

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ