fbpx
  1. HOME
  2. イベントやお知らせ
  3. 9/24 神社を巡って歴史を学び、思考力をつけるイベントはじまります♪

NEWS

イベントやお知らせ

9/24 神社を巡って歴史を学び、思考力をつけるイベントはじまります♪

神社を巡る学び舎とは

神社を巡る学び舎は実際に神社を巡って境内にある何故?と思う謎を探して、神社の本当の由来や神さまの正体を深く思考すること、色々な事象とつなげて考える思考方法を身に付ける実体験型の学習イベントです。

日本の文化である神社を深く考えたことはありますか?

あなたの身の回りにたくさんの神社があるかと思います。

どの様な神さまが祀られているかご存知ですか?男の神さまなのでしょうか?女の神さまなのでしょうか?

行われている行事にはどの様な意味があるか知っていますか?



神さまの性別にも意味があり、行事にも意味があります。

治神宮をご存知の方はたくさんいらっしゃるかと思います。

大正神宮や昭和神宮がないのは何故でしょうか?

不思議に思うことはありませんか?

明治神宮には特別な意味があるのではないかと思えてきませんか?

神社に残る伝説や地域に残る昔ばなしもフィクションではなく、何かしらな意味があると思えてきませんか?

深く思考する・つなげて考える 神社を巡る学び舎は神社と神さまを基に謎にフォーカスする意識力、謎を探求する検索脳力、つなげて考える思考力をトレーニングするリアルイベントです。

今回、ツアーは!

東京都新宿区、歌舞伎町の稲荷神社を中心に巡るツアーになります。

旧歌舞伎町の氏神である「花園神社」「稲荷鬼王神社」「新宿十二社熊野神社」をメインに稲荷とは?花園とは?鬼とは?の謎を一緒に読みいていきます。

神社と一緒に歌舞伎町を日本を再発見してください。

日程:9月24日 13:00開催

主宰及び講師紹介

怨霊大博士づか(石塚 高広)
一社)みんな天才化機構 理事兼スーパーバイザー
合同会社ファンクリエーション 代表

神社と神さまの歴史の裏側を研究して20年以上。
神社を読み解くことで、古代から仕組まれているプロパガンダや本来の日本の姿、日本人の凄さを伝えています。

オンライン、オフラインでの神社イベントを多数開催。
旅行会社とのコラボツアーなど行ってきました。

詳細、お申込みはこちらから

是非、親子での参加をお待ちしております。

みん天会員さんには限定特典があります。

この取り組みはの主催は合同会社ファンクリエーションです。

頭が良くなる天才化ブログ