fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天才化する記事
  4. 食の安全を考える勉強会開催!-広島県世羅町

天才化ブログ

読むと天才化する記事

天才化する記事

食の安全を考える勉強会開催!-広島県世羅町

一般市民の声を聞く-世羅町議会議員と行政の皆さん

世羅町の住民と子供達の健康を真剣に考える世羅町議会議員の皆さん。
一般市民の私達の声を真剣に聞いてくださいました。
日本全国の地方議員の皆さんがこうだったら良いのにと心の底から思います。

「食の安全を考える勉強会」

昨年世羅町の給食を有機に!と有志で行動をはじめました。
その声に応えて世羅町議会議員の高橋公時議員が中心となり、行政側からの参加者も含め、開催してくださいました。

参加者(順不同)
高橋公時議員(司会進行)
藤井照憲議員
上羽場幸男議員
代田京子さん(おへそカフェ経営)
健康保険課
子育て支援課
学校教育課

皆様お時間をお取りいただき誠に有難うございました。

 

「学校給食を有機に!食の勉強会」

  • 日本の現状-ガン・アレルギー・自閉症・発達障害・不妊の増加
  • グリホサート・ネオニコチノイド汚染の状況
  • ゲノム編集、クリスパーキャス9とは
  • 安全な食に切り替えると健康を取り戻す体験談
  • アメリカの政治システム
  • 有機農法を街の魅力として掲げる町の紹介

以上の内容で当機構の理事長が、お話をさせていただきました。

皆さん真剣に聞いてくださって、大変感謝しています。

世羅町の皆さんは、一般市民の話も、こうやってきちんと聞いてくださいます。
町民を大切に考えてくださっている町議会議員の皆さんや行政の方々が大変多い町です。

国は私達の健康を守ってくれません。
私達を瀬戸際で守ってくださるのは地方議員の皆さんです。
昨年、種子条例を制定し、日本の種を守ってくださったのも地方議員の皆さんです。

皆さんのお力をお借りして、子供達に安全な給食を、安心安全に暮らせる町にとお願いしてきました。

 

 

関連記事