fbpx
  1. HOME
  2. イベントやお知らせ
  3. 旨味凝縮!再仕込み醤油づくり講座開催

NEWS

イベントやお知らせ

旨味凝縮!再仕込み醤油づくり講座開催

旨味が凝縮!!再仕込み醤油を手作りしよう!

最も贅沢な醤油と言われる再仕込み醤油を一緒に作ってみませんか?
普通の醤油は醤油麹に塩水でつくりますが、塩水の代わりに醤油を使って仕込むのが再仕込み醤油。
そのため材料も熟成期間も2倍必要。それが最も贅沢な醤油と言われる所以です。
ですが、その分、旨味と風味が凝縮されて、他の醤油とは比較にならないくらい美味しいのです!
今回開催する講座では、超時間短縮で旨味も風味も最高の再仕込み醤油を作ります。
醤油がレベルアップすると、料理もレベルアップします!
時短カンタン再仕込み醤油、貴方も挑戦してみませんか?
☆今後、みん天では、ウスターソースやお好み焼きソース作りの講座も開催しますが、この再仕込み醬油が作れなければソース作りのステップに入れません。ソースを作ってみたい方は是非受講してください。☆

この嘘だらけの世の中で、未来の世代を最も傷つけるのが「偽物の食べ物」です。
スーパーで手に取る食品の化学物質、貴方はどう思いますか?
認可されている食品添加物の種類が世界一の日本。
そして今や、あのベトナムを抜いて、世界でも有数の奇形大国と言われています。
無関係だと思いますか?

先ずは調味料を変えましょう!調味料を変えると全てが変わります。
「無添加は不味い」
「無添加は高い」
いえいえ、とんでもない!本物は絶品です!
体に良いので病院や薬と疎遠になります。
今回は、本物醤油で旨味と風味抜群の《再仕込み醤油》を作ります。
しかも!再仕込み醤油や、他のみん天調味料を使った料理の試食が出来る懇親会もあります!

開催日時:9月30日(土)14時から約2時間程度
開催場所:一般社団法人みんな天才化機構広島本部事務所
費  用:一般社団法人みんな天才化機構HGM会員 2200円
一般:(HGM会員でない方) おひとり5500円
持 参 物:三角巾 エプロン

※注1.お申し込み後1週間以内に参加費をお支払いください。確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。
※注2.振込先等は、申し込みをいただいた方にのみお伝えします。

お申込みはこちらから


    頭が良くなる天才化ブログ