fbpx
  1. HOME
  2. イベントやお知らせ
  3. 親の塾が始まります!【満員御礼です】

NEWS

イベントやお知らせ

親の塾が始まります!【満員御礼です】

2020年、2021年…例の騒ぎで露呈した「考えられない人達」

多くの親御さんから「このまま学校に行かせるべきでしょうか?」とお問い合わせを頂きます。
学校の先生方の全てが悪いわけではありませんが、【子どもを守る】という姿勢で真剣に考えて取り組む先生よりも【上の指示に盲目的に従って子ども達を縛る】考えない先生が多いことが露呈しましたね。

しかしながらこの問題は、我々親の方にも責任があります。多くの親も同様に何も考えられない状態。日本だけではなく諸外国でも同様の現象が見受けられました。「考えられない人」が増えたということですね。

そして、言論の自由も失われました。物事を多角的に見て、実際の事実を元に科学で考察するよりも、政治やビジネスで事実を歪曲し、反対意見を唱える者に対して制裁を下す社会構造であることも露呈しました。

        • このまま社会システムに任せた教育を受け入れて良いのか?
        • 親が中心になって子どもを守る方法はないのか?

そういった疑問をお持ちの親御さんに向けてお話したいことがあります。

学校任せじゃ子どもがバカになる
「学校教育に不安がある」そう感じている「賢い親」の選択とは?

【満員御礼】2021年11月27日(土)13時00分~18時30分
東京でお話します。詳しくはこちら

 

 

頭が良くなる天才化ブログ