fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 部活動
  4. みん天アウトドア部ー今週も楽しかったよ♪

天才化ブログ

読むと天才化する記事

部活動

みん天アウトドア部ー今週も楽しかったよ♪

大自然の中で生きる喜びを感じよう!

 

人生に絶望した少女

あるところに10歳の女の子が住んでいました。
お友達は好きなアイドルの話で盛り上がっている中、自分だけは本を読むのが好きで、学校では浮いた存在でした。
仲間外れになるのが怖くて、好きでもないアイドルの話に加わって、いつも自分自身を隠して生きていました。息苦しい毎日でした。

そんなある日の朝、彼女は突然気が付きました。

学校に行く途中に見る大人たちーみんなお揃いの黒い服を着て、みんな恐ろしい顔をして、駅の入り口に吸い込まれていくのです。
そしてぎゅうぎゅう詰めの電車に乗せられて運ばれていく。
運ばれていく先が楽しい場所ではないことは大人たちの顔を見ればわかります。
みんな、まるでお葬式に行くように見えます。

「あぁ、毎日自分を隠して、みんなに合わせて無理をして、小学生のうちから、ちっとも楽しくない勉強続けて、大人になったら、あんな生活になるんだ。」

そう思った少女は、小学生のうちから人生に絶望してしまいました。そしてリストカットを繰り返すようになります。

何のために生きるのか

この小学生の少女のお話は本当にあった話です。
小学生でここまでわかってしまうとは、本当に頭の良い子なんだなと思います。

多かれ少なかれ、私たちは同じように「なぜ生きているのか」と思うことがあると思います。
人工物に囲まれた都市の中で、毎日長時間机に向かって、会社や学校のヒエラルキーの中で必死に戦って、
鬱になっても仕事をやめることが出来ずに、薬に頼っても症状は悪くなるばかり。そんな人たちをたくさん見ます。

「生きるために、家族を養うために仕方なくやってるんだよ!」という声が聞こえます。

家族が亡くなったとき、仕事がうまくいかなくなったとき、私も同じように思いました。

何のために生きるのか。

生きているから生きるのか。

だったら、苦しいなら、生きる必要がないじゃないか・・・等々

でも、今ならわかります。

人生は楽しむためにある

人生は誰かと共に楽しむためにあるのです。

お金がない
時間がない

これらは自分を縛る単なる思い込みです。

そうは言うけど、本当にお金がないんだもん・・・。と思っている人も多いと思います。

その思い込みを捨てるためにはどうすれば良いのか・・・

それが「遊ぶこと」だったのです!
これまでのガチガチに固まった自分を壊すには、しっかり遊ぶことが必要なのです。

「なんて都合の良いことを言うんだろう・・・。」って思うかもしれませんね(笑)
でも、遊ぶと自分自身がいかに鎖にしばられていたのかがわかります。

幸せになりたい

人生を楽しみたい

そう思ったら、今すぐに、自分自身を幸せにしてあげてください。
自分自身を楽しませてあげてください。

幸せになりたいと願っているうちは幸せになれません。
幸せになりたいと願っている自分が叶っていくのです。
だから今すぐ自分を幸せにしましょう!(このあたりの秘密はHyper Genius Method受講前のMTGで解説します。)

そんなわけで、みん天アウトドア部

前置きが非常に長くなってしまいましたが、そんな理由があっての部活なのです。

今週のみん天アウトドア部は、カヤックやSUPであちこちへ!

いってらっしゃ~い!

 

そしてみんなが発見したのは、だれもいない小さな入り江ー清水が湧き出る秘密の入り江です。

岩場の間に隠れる魚をモリで刺したり、カヤックのって釣りをしたり、気が済むまで潜ったり。

 

今日は大漁

若者は獲物を次々と仕留めます。

食べ方を教える

大人は獲物の食べ方を若者に教えます。

 

極上かたまり肉を直火で焼く!

美しいレア肉がやわらかくてジューシー♪

 

 

心の鎖を外す

自然の中で学ぶ

こうやって遊んでいますが、遊びの中にも学びがいっぱいなのです。
遊びは心の鎖を外し、机の上の勉強を日常生活と結びつけます。

心を開放して、五感で自然を感じ、五感で学ぶのです。

それがあなたの人生を豊かに楽しく変えていきます。

唯一無二のあなたの人生を楽しむのに、誰に遠慮がいるのでしょう。

人生を最高に楽しもう!

 

 

 

関連記事

頭が良くなる天才化ブログ